人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイオリンレッスン日記、その他音楽に関するいろんな話を書いています。No Music, No Life!!!
by shimarisu-vn
カウンター&リンク☆
カテゴリ
全体
音楽歴
音楽論
ネタ☆
音楽日記
レッスン日記
音楽ネタ以外の雑談♪
未分類
以前の記事
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
フォロー中のブログ
前略 お元気ですか?私は...
最新のコメント
nice site. f..
by Jordan at 02:49
nice site. f..
by Jordan at 01:10
あったあった(笑) そ..
by シマリス at 22:49
>でもばよとピアニカとタ..
by yassun7 at 08:15
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 05:54
まぁもともとカウンターを..
by シマリス at 11:56
アクセス数・・・ぜんっぜ..
by yassun7 at 06:19
ご来訪ありがとうございま..
by シマリス at 00:30
責任とっては3楽章の冒頭..
by シマリス at 00:26
はじめまして、ひろと申し..
by ひろ at 02:05
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


うああああ~。
アクセス1000越えてた!!!
ありがとうございます~。
こんな駄ブログを読んでくださる皆様に感謝です。

さてさて。

最近の傾向。

シマリスさんはへこむとCDを山のように買ってしまう。

らしいですよ。
この前ノルウェーの歌姫、シセル・シルシェブーのCDを買ったと思ったら、
今日は徳永英明のベスト盤とドリカムの新しいアルバムを買いました。
徳永英明のは、14曲目につられました。
チャゲアスの「THE STORY of BALLAD」に入ってる、
心のボールって言う曲が入ってたからです。ええ。
でもよく聴いてたら、永遠の果てにとかも入ってたし、
買い!の1枚でしたね。
ちなみに心のボールはもともと福岡市制100周年記念かなんかの曲で、
徳永英明が歌ってたらしいです。
で、それをチャゲアスバージョンとして収録したやつが、
THE STORY of BALLADに入っていたようです。
徳永英明のはアルバム未収録だったみたいですが。

最近ね。

北欧クラブジャズが聴きたい!
Nordic Lounge以外に北欧クラブジャズが聴けるCD知りませんか?
北欧の音楽もわりといいと思います。

ドリカムのは元気が出ますね。
ポップな作りになっていて聴いてると元気が出ます。
さぁ~がんばろって思いますね。
でもドリカムはデビューしてからほとんど歌い方が変わってないと思う。
わりと初期の頃から聴いてますが、
こんだけ歌い方が変わらないのもすごいと思う。
by shimarisu-vn | 2006-02-23 23:11 | ネタ☆
<< 左腕が上がらない~! ってなわけで。 >>