人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイオリンレッスン日記、その他音楽に関するいろんな話を書いています。No Music, No Life!!!
by shimarisu-vn
カウンター&リンク☆
カテゴリ
全体
音楽歴
音楽論
ネタ☆
音楽日記
レッスン日記
音楽ネタ以外の雑談♪
未分類
以前の記事
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
フォロー中のブログ
前略 お元気ですか?私は...
最新のコメント
nice site. f..
by Jordan at 02:49
nice site. f..
by Jordan at 01:10
あったあった(笑) そ..
by シマリス at 22:49
>でもばよとピアニカとタ..
by yassun7 at 08:15
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 05:54
まぁもともとカウンターを..
by シマリス at 11:56
アクセス数・・・ぜんっぜ..
by yassun7 at 06:19
ご来訪ありがとうございま..
by シマリス at 00:30
責任とっては3楽章の冒頭..
by シマリス at 00:26
はじめまして、ひろと申し..
by ひろ at 02:05
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


CD3枚もかった。
根っからの音楽好きです。それが何か?

それは昨日の話。
以前から楽しみにしていた、ASKAのソロアルバム発売日。
(本当は今日だが前日に入荷していることを知っていた)
早く昼休みになれぇ~!、と。
なった瞬間、ダッシュでお昼買って、ダッシュでHMVへ。
ASKAのソロアルバムは絶対に買うことを決めていたが、
そこで平井堅のベスト盤と、ENYAの新しいアルバムを発見してしまい。

・・・。
・・・・・・。
やっぱ買う!

と思って買ってしまった。
平井堅もENYAも好きだし。

しかし、シマリスさんは昨日最後まで、今日早番・・・。
つまり、聴く時間がほとんどない。
家でお風呂はいりながら聞きました。
でもこのブログを書いている今現在、半分しか聴いてない。
そして、明日は本当なら休みだけど、
某新店にレジを打ちに行かないといけないので、じっくりは聴けない。
ま、CDウォークマンで聴くからいいけどね。いかれてるが。

以下感想。
ASKA「SCENEⅢ」
古きよきアメリカ、をテーマに作られたこのアルバムは、
SCENE1、2と続いているようで、でもこの2枚とは一線を画すものだと思う。
1と2がストリングスを多用している(ように私には聞こえる)サウンドなら、
こっちは、よりポップなバラードっていう感じ。
ASKAのアルバムで言うと、NEVER ENDの世界観に近いと思う。
私はASKAのアルバムのなかでNEVER ENDが一番好きなので、
このサウンドはかなり好き。
ただ、あと1曲か2曲ぐらいほしかったかも。
ついでに言うと、初限盤についているDVDは、
かなりカッコイイ。ASKAファンにはたまりませんなぁ。

平井堅「歌バカ」(シマリスさんは通常盤を買いました)
「楽園」以前と以後ではサウンドがまったく違う。
世界観は平井堅のそれなんだけど、
かなり軽い感じがする。
曲はかなりいいんだけど。
でも、初期の頃の楽曲は、その当時こう言うサウンドがはやってたなぁ、
って感じで、なかなか、おもしろい。
今はかなりビブラートかけて歌ってる感じだけど、
初期の頃はかなりストレートに歌ってる感じがする。

ENYAのアルバムはまだ聴けてないので、
聴いたら書きます。
by shimarisu-vn | 2005-11-23 23:36 | ネタ☆
<< いい加減に書け! ぜんぜん、だめじゃん! >>