人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイオリンレッスン日記、その他音楽に関するいろんな話を書いています。No Music, No Life!!!
by shimarisu-vn
カウンター&リンク☆
カテゴリ
全体
音楽歴
音楽論
ネタ☆
音楽日記
レッスン日記
音楽ネタ以外の雑談♪
未分類
以前の記事
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
フォロー中のブログ
前略 お元気ですか?私は...
最新のコメント
nice site. f..
by Jordan at 02:49
nice site. f..
by Jordan at 01:10
あったあった(笑) そ..
by シマリス at 22:49
>でもばよとピアニカとタ..
by yassun7 at 08:15
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 05:54
まぁもともとカウンターを..
by シマリス at 11:56
アクセス数・・・ぜんっぜ..
by yassun7 at 06:19
ご来訪ありがとうございま..
by シマリス at 00:30
責任とっては3楽章の冒頭..
by シマリス at 00:26
はじめまして、ひろと申し..
by ひろ at 02:05
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


オーケストラと私。
蜜月の関係!?

私にとって音楽はないと困るもんですが、
特に結びつきが強いのが大学でやっていたオーケストラです。
勉強ほっぽりだしてまでやってました。

オーケストラ、通称オケのどこがそんなに楽しいのかといわれますが、
それを一言で説明するのは非常に難しいですね。
まぁ、ロシアと同じでいやなところばっかり目に付きますけど、
やっぱり演奏会でお客さんのいい反応が返ってくると、
練習してよかったなーという充足感はあります。
で、次もっとやったるで、みたいな感じ。





もうオケをやめて2年ぐらいになりますが、
いまだに私の中で大きな存在です。
いうなれば、めっちゃ好きで好きで、別れたくないけど、
別れなあかんくて、今でも好きかも、っていう人みたいな感じ。

昨日私は仕事が通し(開店から閉店まで)なのをわかっていたはずなのに、
某ブログで、「オケの選曲会議」という単語に引っ張られ、
普段書かない熱いコメントを書いてしまいました。
心底オケを愛しているんだと思います。
吹奏楽部のときはここまで思わなかったもんなぁ。
↑まじめに練習しなかったし。

最近仕事をやめてまでオケをやりたい自分がいます。
次は、バイオリンでオケをやろうかなぁなんて。
弦楽器の子達の苦労を少しは味わっておいたほうがいいかなと思いまして。
弦と管の両刀使いはある意味貴重だと思う。
いつの日か実現されることを願って、
練習に励もうと思っております。
いつかはオケやって、適当に働いて暮らしたい。
保険と年金と自分の食い扶持さえ稼げれば、
仕事は何でもいいです。
by shimarisu-vn | 2005-07-03 23:27 | 音楽日記
<< レッスン7回目ー。 そういえば。 >>